すぷりんぐ

年1回、完全無料の個別リフォーム相談 リフォーム相談定期便好評実施中!

SLばんえつ物語号

暑い日が続きますが皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

先日上の孫の誕生日のお祝いに、大好きな列車のチケットをプレゼントしました。

新津-会津若松間を走る『SLばんえつ物語号』の切符です。

一応県外への移動は控えて、新津から津川までの約1時間。

最初はちょっと音や重厚な雰囲気におっかなびっくりでしたが(下の3歳児は音にびっくりして最初は大泣きでした)、最後は楽しい列車旅になったようです。

家内は付き添いで一緒に乗車。私は新津で見送った後、車で津川まで先回りして到着する列車や孫たちの写真撮影係を務めました。

その後は、津川の街中でおいしいお蕎麦をいただき、狐の嫁入り会館でお面作りの体験をしたり、最後は地元のジェラードを食べてと子供たちのみならず、大人たちも楽しい一日を過ごして帰ってきました。

帰りは婿殿に運転をお願いして、ちびっ子だけでなく婿殿以外は全員車中夢の中でしたが...。

みなさんもうまく工夫をしながら、この夏を楽しんでくださいね。

投稿日: | カテゴリー:代表ブログ

アーカイブ

友だち追加で「リフォーム業者を選ぶ時に、チェックして欲しいポイント3選」をプレゼント!

LINEで気軽にご相談いただけます

協力企業リンク

© 2024 rf-spring.com.