すぷりんぐ

年1回、完全無料の個別リフォーム相談 リフォーム相談定期便好評実施中!

カブトムシ

娘の家では昨年旦那さんの友人にもらったカブトムシのつがいを育てて、先週ついに第1号をふ化させました。

孫たちは大喜びですが、ちょっぴりこわいのもあり、おっかなびっくり触ったり、お父さんが腕に捕まらせたりしています。

冬の間の温度管理や餌やりなど、結構大変だったと思うのですが、それより何より娘が虫をつがいから育てて、卵を生ませ、幼虫を育ててふ化させたことが驚きです。

幼虫を入れたペットボトルはまだ10本ほどあるので、これから次々と立派なカブトムシが、姿を現してくるでしょう。

成虫になったカブトムシは、どこかのブナ林に放してやることにしているようですが、もし「欲しい! 飼いたい!」という方がいらっしゃるようなら、きちんと可愛がってくれることを条件に娘と交渉しますので、このHPの問い合わせフォームからご連絡ください。(希望者が多い場合はお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください)

すべての幼虫たちがみんなカブトムシにふ化して、可愛がってくださる誰かにもらわれていったり、見たこともないであろう森の中に帰っていくころには、新潟も梅雨が明けて暑くなるのでしょうね。

投稿日: | カテゴリー:代表ブログ

アーカイブ

友だち追加で「リフォーム業者を選ぶ時に、チェックして欲しいポイント3選」をプレゼント!

LINEで気軽にご相談いただけます

協力企業リンク

© 2024 rf-spring.com.