すぷりんぐ

年1回、完全無料の個別リフォーム相談 リフォーム相談定期便好評実施中!

令和3年長期優良住宅化リフォーム推進事業の事業登録が完了しました。

この事業は国土交通省が管轄し、良質な住宅ストックの形成や、子育てしやすい生活環境の整備等を図るため、既存住宅の長寿命化や省エネ化等に資する性能向上リフォームや子育て世代向け改修に対する支援を行うものです。

つまり制度の概要に記載されている条件を満たすリフォームについては、

そのリフォームに対する補助を受けることができるかもしれない。

というものです。

画像はイメージです

この制度を使って申請を行う場合は、長期優良住宅化リフォーム推進事業に事業登録している事業者を活用することが義務付けられています。

リフォームのすぷりんぐでは、本事業の主旨に賛同し、9月1日付で事業登録を完了しました。

これからは良い家をきちんとメンテナンスして、長く快適に暮らす時代です。

今お考えのリフォームがこの事業の条件に該当するかもしれないという時は、

リフォームのすぷりんぐにご相談ください!

まずは「リフォームのすぷりんぐ」で検索を!

詳しくは、国土交通省住宅局の『長期優良住宅化リフォーム推進事業に関する説明資料』をご覧ください。

投稿日: | カテゴリー:お知らせ

アーカイブ

友だち追加で「リフォーム業者を選ぶ時に、チェックして欲しいポイント3選」をプレゼント!

LINEで気軽にご相談いただけます

協力企業リンク

© 2024 rf-spring.com.