すぷりんぐ

年1回、完全無料の個別リフォーム相談 リフォーム相談定期便好評実施中!

IHクッキングヒーター交換(キッチンリフォーム)

今回ご紹介するのは、IHクッキングヒーターの交換工事です。

H社の商品からP社の商品に替えました。

交換前

正直、とても綺麗にお使いで見た目には何も問題が無さそうでしたが、IHをつけるとブレーカーが落ちるということで点検に伺いました。

200VはIHクッキングヒーターだけですし、差込口までの抵抗を測っても問題ありませんので、IH本体の漏電が最も疑わしい事案です。

20年前の新築時からご使用ということでしたので保証は付きませんが、取り敢えずメーカーに修理依頼を掛ける手もありましたが、過去に一度メーカー修理を依頼して、出張費なども加わって結構費用もかかったし、20年使ったので今回は新しいものに取り換えたいとのご希望でした。

ただし、当然ですが費用はできるだけ抑えたいということでしたので、お客様のご希望のスペックは確保しつつ、少しでも安い商品を探させていただきました。

結局P社で既存商品とほぼ同スペックでお手頃な価格の製品が見つかりましたのでそれとの交換工事で、作業時間は約1時間の工事でした。

既存品の取り外しと撤去処分、新規品の取り付けと動作確認、その前の漏電調査を含めても、総額で10万円をかなり下回る価格でできましたので、お施主様にも満足していただきました。

交換後

新しい製品は、今主流の天板操作で見やすく、グリルも同じ面に操作盤が無いのですっきりしたデザインです。

また昔と比べるとお手入れも随分楽になっています。

ご主人から奥様へ日頃の感謝を込めて、新しいIHクッキングをプレゼント、何ていうのもいいかもしれませんね。

投稿日: | カテゴリー:施工実績のご紹介

アーカイブ

友だち追加で「リフォーム業者を選ぶ時に、チェックして欲しいポイント3選」をプレゼント!

LINEで気軽にご相談いただけます

協力企業リンク

© 2024 rf-spring.com.