すぷりんぐ

年1回、完全無料の個別リフォーム相談 リフォーム相談定期便好評実施中!

信頼できるリフォーム業者を探すには。

前回の『リフォームよもやま話』で、本当に住まいのためになるリフォームをするには、信頼できるリフォーム業者を見つけることが必要だと書きました。

では信頼できるリフォーム業者を探し出すにはどうすればいいのでしょう。

答えは・・・・。

残念ながらありません。

インターネットや紙媒体の広告など情報は身の回りにたくさん溢れていますが、どれが自分やわが家にとって正解なのかを探り当てることはとても難しいと思います。

大きい会社だから、有名な企業の関連会社だからといって、皆さんが満足できるリフォームを提供してくれるとは限りません。

人間同士がそうであるように、住まいとリフォーム業者にも相性というものがあるような気がします。

比較的信用できる情報としては「口コミ」というものがあります。特に自分の知り合いからの話であれば、情報としての信憑性は高くなるでしょう。

それでも本当に相性ピッタリかどうかは分からないものです。

ひとつだけ信頼できるリフォーム業者に辿り着く方法として皆さんにご提案できることは、実際にリフォームを検討する以前から話をたくさんしておくことです。

相手が営業担当者でも経営者でも構わないので、住まいのことやリフォームのこと、例えばその業者がどんな考えでリフォームの仕事をしているのかなどをいろいろ聞いてみるのです。

皆さんの住まいの話を同じ目線、同じ立場で話ができる業者であればおおいに脈があります。逆に自分の商売になるかどうかはっきりしない話だと思って、適当に話を合わせるような業者であれば、とても信頼できる業者とは言えないでしょう。

「相談だけでも歓迎。」などと門戸を開いている業者などであれば、問い合わせもしやすいかもしれません。

当社の「個別定期リフォーム相談(無料)」という制度も、是非活用していただきたい仕組みのひとつです。

投稿日: | カテゴリー:リフォームよもやま話

アーカイブ

友だち追加で「リフォーム業者を選ぶ時に、チェックして欲しいポイント3選」をプレゼント!

LINEで気軽にご相談いただけます

協力企業リンク

© 2024 rf-spring.com.